世界的にも人気が高いあつまれどうぶつの森

あつまれどうぶつの森は任天堂から販売されているNintendo Switch用のゲームソフトであり、無人島でスローライフを送ることができるゲームです。
移住者としてとある無人島にやって来るところからゲームはスタートし、島を発展させながら日々の暮らしを楽しむことができます。
どうぶつの森シリーズは毎回高い人気を誇っていますが、あつまれどうぶつの森も非常に人気が高く、世界での販売本数は2021年3月時点の調査では3,263万本となっているほど人気です。
まだプレイしたことがないのであれば、この作品の魅力を知ることから始めてみると良いでしょう。

どうぶつの森シリーズをプレイすることの魅力は、日常生活とは違ったスローライフを送ることができる点にあります。
魚釣りや虫取り、家具コレクションなどを行いながら今作では島を発展させていくことができる仕組みとなっており、ノルマやゴールがないのでゆったりと遊ぶことが可能です。
エンディングがあるゲームを行う場合は、早くクリアしようという気持ちからゆっくりとプレイできないことも多いですが、エンディングがないことで心からスローライフを楽しむことができるようになっています。
設定している時間や季節と連動していることも特徴的であり、現実世界と同じ時間帯に本体の時間を設定していれば、現実世界とリンクした時間や季節を楽しむことが可能です。
春には蝶々、夏にはカブトムシ、秋にはトンボなど、季節に対応した生き物をゲットすることができますし、イースターや花火大会、ハロウィンやクリスマスなどを楽しむこともできます。

あつまれどうぶつの森の魅力は、個性的で愛らしいキャラクターがたくさん登場することもあげられるでしょう。
380以上の住人が登場し、島には一度に10人までのキャラクターに住んでもらうことができます。
見た目や性格、口癖などがそれぞれで異なっており、好みの見た目や性格のキャラクターを見つけることができたのであれば、引き留めてずっと島にいてもらうことも可能です。
お気に入りの住人を増やして、大好きなキャラクターに囲まれた島で生活することも大きな魅力だと言えるでしょう。

やり込み要素がたくさんあるところも魅力的なポイントです。
魚や虫、家具などは図鑑やカタログがあり、コレクションしていくことができます。
今作ではDIYや島クリエイトを楽しむことができ、様々な家具や設備をつくったり、島を大きく変化させたりすることが可能です。
特に島クリエイトにはまる人は多く、島を遊園地風や温泉街風、海外風など様々な雰囲気で統一させる人も多いと言えます。
従来は手を加えることができなかった川や段差などにも手を加えることができるようになっており、自分好みの島をつくって生活したい人にピッタリのゲームです。

また、あつまれどうぶつの森は随時更新データを追加しており、新しいイベントや家具などが追加されています。
ソフトを購入した後に更新がないゲームと異なり、今後も様々な要素が追加されることが期待されているゲームだと言えるでしょう。
既に季節ごとの家具の追加や他の作品とのコラボデータの配信なども行われており、これから先も楽しめる更新データを期待することが可能です。

あつまれどうぶつの森は発売されて以降、老若男女問わず高い人気を誇っています。
大人から子供まで遊ぶことができるので、家族で複数のソフトを購入したり、1本のソフトで複数人がプレイしたりするケースも多いです。
今後もますます楽しむ人が増えることが予想されているゲームソフトの1つなので、まだプレイしたことがない人は特徴を知った上で始めてみることをおすすめします。